『持ち家だけど引っ越したい』一戸建てを購入したんですけども売却をされた人っていますか?





質問をさせて下さい一戸建てを購入したんですけども売却をされた人っていますか?

昨年の秋頃に一戸建てを購入したんです.

しかし近隣のトラブルのために私がうつ状態になってしまったんです。

そんな状態なのでもう引っ越しをしたいそんな思いを持っているんです。

それが出来ないならば離婚をしてまでもこの家を出ていきたいと思うようになってしまったんです。

でも持ち家で賃貸と違って簡単に引っ越せないのでしょうか?

一戸建てを購入された方の中で何かの事情で売却した方って見えますか?

回答その1

私は一戸建てを購入して売却したことがありますよ理由としては隣近所に小さい子供が住んでいて子供が部屋の中を走り回ったりする音や甲高い声に耐え切れずに新築で買って築7年ぐらいの住宅を売却しました。

そのために数千万円の損失を被ってしまったんです。

今は都内に引っ越してあなたに一戸建てを都内で購入しました。

土地を決める際も近所に子供が住んでいないかを念入りに確認しましたよ。

もう子供の走り回る音や甲高い声を聞くのが嫌だったので本当に慎重に選びました。

そうした努力が実って今では大人ばかりの住宅街に住んでおりとても気に入っています。

隣人の当たり外れはあると思います損をしたかもしれませんがこれも勉強と思って前向きにとらえたらどうでしょうか

回答その2

私の場合も新築戸建てを7000万円ぐらいで購入しましたしかし近隣トラブルがあったので本当は引っ越したいという思いがあるんですけども7000万円という高額な金額の為なかなかそこに至りません。

お金の問題ということではなく子供たちのこともあります。

あなた様はどのような事情があってそのような考えになったのでしょうか?

私も今の場所でずっと住むわけじゃないという気持ちを持って前向きに頑張っています。

一戸建てはマンションと違ってちょっと売りにくい感じがしますね。

自分が気に入って買った物件をそうやすやすと売りたいとは言えないですしね。

でもずっと住まなきゃいけないと思うとちょっと嫌な気持ちになりますね。

回答その3

旦那の友達が今度企業をするということでもしも実際に会社を立ち上げたならば旦那はその友人の会社に勤めるということなんです。

しかし今住んでいる場所と 立ち上げる会社の場所がかなり遠くて家から通うことができないんです。

そのためもしもそれが実現するならば引っ越しをしないといけなくなるんです。

私は旦那にもしもそうなったならばこの家を売るか両親に引き渡す化するかどちらかにするそして引っ越し先にも家を建てるようにと旦那を脅迫しています。

近所トラブルは本当大変ですよね。

私も以前住んでいたところで盗み聞き夫婦が隣に住んでいたのでとても大変な思いをしましたよだからあなたの気持ちとってもよくわかります。

そういった非常識な人達はこちらが迷惑で苦しんでいるのを反対に楽しんでいるそうですよそのためそのような人たちとは関わらないようにしてできるだけ無視するのがいいと思います

回答その3

私たちの場合は結局一度も住むことがなく半年間放置して2ヶ月ぐらい前にその一戸建てを売却することを決意しました。

その一戸建ては6年ぐらい前に子供の保育園が変更できないがためにその時住んでいた会社の社宅から通える範囲で土地を探して手数料を含めると7000万円ぐらいで購入した物件なんです。

しかしその物件は都心部でとても部屋が狭くてさらに3階建て何です。

そのためもう少し広くて2階建ての物件をその場所から徒歩5分ぐらいのところで見つけて購入をしました。

ところがさあ引っ越そうという時に娘がどうしてもこの家を離れたくないと言うので半年ぐらいもめてしまったんです。

その半年間の間に私たちが住んでいないことをいいことに新しい家の土地に違法に注射をしたり柔道整復師がお客のために入り口に車を止めたりするのでさすがにそんなところには住みたくないと思って売却を決意したんです。

回答その5

うちの場合は新築で購入しましたがその3年後に主人が転勤になってしまい売却しました。

実は購入前から設計士の設計があまり気に入らなかったのもあるしローンも相当きつかったので売却の方に気持ちが傾いていました。

まだ社宅に5年ぐらい住めるというのもあってもうやめようと旦那と相談したんですが旦那は嫌がり結局住むことになったんですがやっぱり住んでみると家の中の居心地が悪くて子供も小さくて家の中で暴れまくるし、共働きでお金のやりくりも辛くて本当にへとへとでした

転勤することによってその土地を離れるのはとってもつらかったですがあの家を売って後悔は全くしていません売る時になってかなり買い叩かれて売り損をしてしまいましたがそのため今でも家がないにもかかわらず一千万円の借金を支払い続けています今は社宅に住んでいても新築の家を買おうなんて言う気は全くありません賃貸だといつ引っ越してもいいですし新築でもやはり維持するためにお金って必要ですよね今では家に縛られていないのでとても気持ちが楽ですあなたが体を壊すくらい思い悩んでいるならばご主人としっかりと相談されてどうするかを考えてみてはどうですか



  • このエントリーをはてなブックマークに追加