旦那から実は離婚してほしいと前から思っていたと言われてしまいました。

私の主人は不倫をしていました。そのことを主人に問い詰めると、旦那から実は離婚してほしいと前から思っていたと言われてしまいました。それは去年のことです。私は今すぐには離婚はできないと離婚を承諾しませんでしたし、主人と元の関係を取り戻せないかとそれなりに努力をしてきましたが、主人は不倫をやめておらず、ずっとふたりの仲は続いていました。ところが今年の年末になって、ようやく不倫の関係が終わったようでした。それからは私との関係もだんだんと良好になってきました。以前の二人よりも仲がいいようになってきたなと私は感じていたのですが、主人は離婚したいという気持ちは変わりないとのことです 。私は自分を努力してきたのにとなんだかとても自分の気持ちにやりきれないものがこみ上げてきて、主人の元不倫相手に慰謝料を請求しました。相手は慰謝料を支払うと言いましたが、そのことを私の主人に相談したようです 。そもそも、私は主人と共同経営者で二人で会社を立ち上げて働いています。私は経理担当なのですが、正直生活費もやっとという状況です。そんな中、突然主人が車を買うと言い出しました。私が元不倫相手に請求した額を肩代わりするのではないかなと思うようになりました。私は、元不倫相手の弁護士に二度と今後は連絡を取らないで欲しいと言っていますが、それも守られていないようです 。主人といえば、不倫をしたことに悪びれた様子もなく、私には会社を辞めろとか言い出しました。私はここまで好きなことを言われて、さすがに一緒にいようとは思わなくなりましたが、主人が好きなことばかりしてきたことがどうしても許すことができません。私としても、早く別れてスッキリした方がいいことも自分ではわかっているのですが、どうしてもすぐにそうすることができません。離婚するのが一番いいのでしょうか。

回答1

車を買おうとしているのは、あなたに対しての財産分与を少しでも減らすことをと考えているのかもしれませんが、どうなんでしょうか。慰謝料は、教育費とは違い、上限なく増やすことができます。取れる取れないは別として、そういうことも視野に入れるべきだと思います。私個人の考えですが、そんな人とはもう縁を切ってしまった方がいいと思います。そして、あなたが次の人生を生きた方がいいと思います。会社も生活費がやっとということですので、あなたのご主人様も時間の問題だと思います。このように言うと冷たいように感じるかもしれませんが、あなたはもう自分のための次の人生を考えることに集中したほうがいいと思います。生きていれば色々あるのは当たり前ですので、あなたが男性を見る目がなかったということを肝に銘じて次回は頑張ってみてはいかがでしょうか 。

回答2

質問者様は大変な目に遭われましたね、お気持ちお察しいたします。私がもしあなたの立場だったら、あなたのようには怒ったりしないと思います。なぜなら、あなたのような状況になってしまうと、二人とも意固地になってしまい絶対に離婚に向かおうとするからです。あなたも弁護士を立てて話し合いをしていくか、もう今のご主人様とはきっぱり離婚する方が良いのではないでしょうか。このような状況になった場合は、長引けば長引くほど泥沼化するだけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加